31OCT17 revised psalm17 139

鍋3日目。


今日は早く帰った。


記録。

詩編17

4 .. 汚れた思いは何ひとつご覧にならないでしょう。..

5 あなたの道をたどり

一歩一歩、揺らぐことなく進みます。


ぼくの心に闇だらけだが、ただ神さまに向かいたい思いを神さまに見てほしい。

また、一歩一歩、自分の確信ではなく、神さまの御言葉と招きに従って歩みたい。


少し前まで、何をするにも自分の確信次第だと思っていたが、全然そうじゃないことに気づいた。確信ってかっこいい言葉だけど、自分の確信は驚くほどに脆い。

神さまの御心に従う、これに尽きます。

そうあり続けたいと願う。


詩編139:24

ご覧ください

わたしの心の内に迷いの道があるかどうかを。


今までたくさんの言い訳や他愛ない楽しみを並びたてて、ぐずぐずしてきたけど、神さまあなたは見ていてくださった。

もう一度言おう、わたしの心の内に迷いの道があるかどうかご覧くださいと。