27OCT17

記録。

久しぶりに外勤営業に同行。
いつ外出してもキンチョーするなぁ。

新宿で休憩し、本屋に立ち寄り、長年求めていた本2冊を尋ねたら、1冊は取り寄せ(おっ!)、もう1冊は倉庫にあるかも(おおっ!)ってことで連絡待ちだと。
ちょっとうれしい。

仕事を定時で上がり、御茶ノ水のOCCに行き、
Next Generation Nightへ。3ヶ月ぶりに。
相変わらず岡谷くん司会頑張ってた。
ゲストは、東京芸大ゴスペルアンサンブル。
鳥肌が立った。良い音楽は人の心に届くのだなぁと。
メッセージは、7月にお知り合いになった先生。ありがとうございました。

いろいろな人に会った。「わおー久しぶり」とか「やや、その節は。。」とか。

例のAO先生が手を振ってくれてうれしかった。挨拶もできた。
ホント人の顔よく覚えていてくださる。

その後、友人とご飯へ。それもよい時間だった。


これ以上どうすれば大切に時間を使えるだろうというくらい、この今のときが感謝な時間であり尊いという心持ち。
(やるべきことを全部できているわけじゃないけど)

留まれるものなら留まりたいのです。しかし、わたしの内にある神さまの言葉がわたしの内で燃えていて、このままではわたしの心は焼き尽くされてしまうのです。

なんかそれっぽく言ってみた。(ちょっと長いが.. )