25OCT17

水曜、祈り会へ。


月曜日に台風が過ぎ、ぼくの心も晴れわたっている。

(牧歌的に書くとなんか恥ずかしい)


この心の平安がいつ来たのかがわからない。

(どこからとか、なぜとかいうのは明確)

たぶんどこかの時点でパチッと切り替わったというのではないが、にしてもなんだか気持ち悪い気分もしなくない。


ただ思うに、そこは一つ一つの点で神さまが働かれていたんだなと。

一人ひとりをぼくに会わせ、一つひとつ言葉を与えてくれていたんだなと思うのである。


急に方向転換だと身がもたないし、良いものが台無しになることを知っていて、神さまは徐々に徐々にぼくの心を溶かし形造られていたんだなと。ま、まだトゲは多いけど。


共に歩まれる主よ。


感謝。