14OCT17

備忘録。

ある友人らとLineで聖書の分かち合いをすることになった。期間限定っぽいけど。

で今日はエフェソ2, 3章を読んだ。

シェア予定のやつ↓↓
-----
エペソ2章
18-19 私たちは、このキリストによって、両者ともに一つの御霊において、..神の家族なのです。

(ここの箇所が言ってることとはちょっと違うかもしれないけど)イエスさまの御霊によって、いろんな人が分け隔てなく同じ神の家族で、一緒に賛美することが許された恵みに感謝だなと思った。
もし聖霊が今も働かれていなかったら、たぶんそれぞれの教派(教会)が交わることはないと思った。

3章
18-20 すべての聖徒とともに、..人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。..思うところのすべてを超えて豊かに施すことのできる方に、..

エスさまの愛によって、今与えられている恵みに加えて、これからも恵みをくださる神さまにただただ感謝。しかも人の考えすべてを超えた恵み。

あと、最近流し読みしてしまうことが多くて神さまの愛を知ることに鈍感になってたけど、3:14-21でパッと気付かされた気がした。よかった。

-----

神さま感謝します。