11SEP17

公共性を考えて昨日のブログは削除しました。

今日はネガティヴ日記ではない。


今日は代休をとり、本読み、家事、観葉植物の剪定をした。


夕方、御茶ノ水クリスチャンセンター(OCC)でのシンポジウム参加のため外出した。本日初外出だった。

外出せず仕事したほうがいいかなとも思いつつ、とりあえず電車に乗る。


OCCのイベントではあまり知ってる人には会わないので、こっそり入って終わったら即帰ろうと思っていた。(イベントによっては会う)


そうしたら、同じ教派の婦人がいて声をかけられ一緒に座ることになった。

席の移動後後ろにWTPの編集者の方がいて挨拶できた。ご婦人のつてで。


今後のクリスチャンメディアについてのシンポジウムで、WTPの先生方もスピーカーでいらっしゃった。


終了後、先生たちに挨拶に行こうと言うので渋々ついていく。AM先生は以前早朝礼拝で面識があったが、覚えてないだろうな〜と思いつつ。


あ、でもふつうに覚えててくれた。よかった。神学校の話をすると、また会話に花が咲いた。隣にいたOS先生とも話ができてよかった。


ちょうど聞きたいことがあったので聞けた。

斬り込み隊長のご婦人ありがとう。


その後、ご婦人から「文章書きたいんならラノベにしたほうがいいよ。そうしないと誰も読まないから。」と言われた。

(ライトノベル = 話し言葉かつ現代の言葉でふつうに書くやつ?みたいな)


「いくら書いても読まれなきゃ意味ないんだから。自分の主張にしても同じで一方的だと理解してもらえないよ.. 」

虚を突かれた。(←この時点でラノベ不向き。自覚あり)見透かしてる。笑


その他、いろいろと諭されいろいろ気づかされた。泣


神様ありがとう。


https://youtu.be/zR5mIdtVmy4

今週ベスト動画(キジバトのさえずり)

昔を思い出させる哀愁感がしてたまらない

鳴くのを急に止めるところもいい

(他にも気になる鳴き声あるけど見つからない.. )