24AUG17

Facebook見てたら、ある人が文語訳新約聖書の写真をアップして、「生きている間に読みたい本」と書いてあった。


つい、なんて純粋なんだ!!と、いろんな誘惑や知識に固められてしまっているぼくは思ってしまった。


(本人さん、もし見てましたら、取り上げてゴメンなさいm(__)m)



人にどれだけ信仰があるかとかどれだけ神さまに信頼してついていってるかはぼくたちが測るところではないが、とりあえず、ぼくは初めに教えられた愛(キリストの)から遠く離れてしまったなと最近よく感じる。

(感情が良い悪いの問題はさておき、実際によくそう感じてしまう。)

そして、悔い改めがいる。


自分がジャッジしてしまった人たちと和解したい。ととりあえず言ってみた。