13AUG17

地元の教会へ。


お盆中の礼拝ということで、司会者の方も「今日は普段見える方が出かけられ、普段見ない方がが帰省してここに見られています。」と言っていた。


ぼくは、普段見ないレアキャラとしてそこにいた。帰省したら33%の確率で現れる。

正月と盆の年2回帰省するとして、2/52週のうち、さらに1/3の確率。わからん。夜遅いし計算できない。


と、ぼくと同じ境遇の方がいた。その方も東京から帰省とのことだった。


礼拝後挨拶すると、なんと津山でノンクリスチャン家庭で育って信仰を持ったという。

まず、この津山という超閉鎖的な町でクリスチャンが起こされたということにお互い驚いた。都内で共通の友人もいて、お決まりだが、「クリスチャンの世界は狭いですねー」と交わした。

早くこの人の証しを聞きたい。おれも話したい。


神さま、今日も感謝です。


f:id:kmaehara:20170814001210j:plainf:id:kmaehara:20170814001312j:plain

家の犬とカフェのぬこ殿

両者、「遊ぼー」と近づくも「暑いから今は無理」の図



8/11(Fri)-12(Sat)の修養会で学んだことも早々に書いておきたい。