10AUG17

f:id:kmaehara:20170810234106j:plain


明日から夏期休暇。

 

今週はこのために走り抜いた感がある。半分何してきたかあんまり覚えてない。

4日間しか働いてないからか。

 

8/11(Fri) - 12(Sat)

伊香保へ。関東の教会の青年会のみなさんと。

初群馬。

 

12(Fri) - 16(Wed)

津山帰省。もともと帰省する予定はなかったが、あるとき義姉が「母君が還暦でございます。お戻りください。」とのたまったので帰ることに。兄、義姉、私でお祝いすることに。義姉がお店を手配してくれた。

せっかく帰るので、何かないかと思っていたら、ちょうど住んでるところは梨で有名でそこら中に梨園がある。宅配で家に届けて家族共々一緒に食べようかなと思い梨を手配。人生を逆算するとこの場所で梨を手配することはもうないかもしれないと思いちょっと奮発した。意外とお値段がはりますね。

 

(完全な余談だが、同僚のフィアンセが近くのとある梨園の出で、私が梨を買いにいった日に、同僚が彼女の実家に挨拶にいったのだとか。「そこに買いにいこうと思ったけど完売だったから、他のとこで買ったよ。ニアミスだったね!」という会話をした。正確には、買いにいこうとしていたところと、その彼女の梨園は微妙に名前が違ったので、ニアではなかった。)

 

ともあれ、実家に呼び戻してくれた義姉には感謝である。犬にも会える。

 

そして、15(Tue)は岡山の教会の修養会へ。たまたま友達のFBを見たら、ちょうど帰省中に開催とあったので急遽参加申込。こちらも楽しみ。

 

 

我ながら、今夏もいろいろ予定が入って嬉しいかぎりだ。

 

さて明日からの旅の準備をするか。。