23JUL17

教会での話した。


忙しい人とそうじゃない人のギャップについて。

奉仕とかいろいろ。


ま、何を以て忙しいかそうじゃないかを区分けするのかはあいまいなとこだから、もしかしたらこの話題自体がナンセンスかもしれない。

(仕事量とその人のハンドリング力とのバランスで忙しさは違ってくる)


とりあえず、お互いコミュニケーション取らないと溝は縮まらないよねと収束。


ありきたりだけど、相手のことを完全に理解することはできないけど、知ろうとするかしないかではその後の関係が変わると思う。


とりあえず、みんな祈り課題持ってんだから、御託並べず、祈り会おうよ、と思う。

(弱み/祈り課題を言えるかどうかは、その人次第か、どれだけその場の人たちに信頼をおいているか、おける人たちかというのはあるけど。)


というかもっと書こうと思ったけど、もはや下手に変なこと書けなくなってしまってる閉塞感を少々感じる。笑

まあいいか


https://youtu.be/A1Ljl32SqRc