2019-01-06から1日間の記事一覧

06JAN19

親愛なる読者様 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年も毎日書いていくので、よろしくお願いします。なるべくSkipはしないように頑張ります。 新年早々5日分をまとめて書くという体たらくですが。 さて、今日は喉を傷め、礼拝はどこにも…

05JAN19

二日目(最終日)。 少し年上の人に同伴して3回くらい滑った。 前日の小学生を見るのとは次元が違い、くっついて常に後ろから板で強制的に方向を変えながら、滑った。1回目は途中止まれなくなって転んだ。2回目はつま先が限界に達しちょっと精神的にも参った…

04JAN19

とある知り合いのおばちゃんに誘われて、知的障がい者の団体の雪遊びイベントにボランティアとして参加した。 朝6時前にどうにか起きて、1時間ほど電車に乗り、途中でそのご婦人(と息子さん)に車で迎えに来てもらい、集合場所の学校へ。 スキーは遊ぶ程度に…

03JAN19

正午ごろ家を出て、ローカル線で岡山へ向かう。 のぞみに乗り、立ちっぱなしで帰ろうと思ってたけど、ホームに着くと、ひかりがのぞみが来るまでデーンとしていたので、普通に空席あったし時間もあったし、ひかりに乗って帰った。ゆっくり読書できたてよかっ…

02JAN19

朝は前日の痛みの余韻に苦しみ、 昼過ぎまでうたたねと犬遊び。 兄夫婦が昼過ぎに来た。 甥くんと少し遊んだ。

01JAN19

父と母とでサイクリング。 瀬戸内海へ。 カキオコという名産品があるということでお昼ごはんに食べた。 牡蠣がぎっしり詰まっていておいしかった。(でも夜中数時間腹を痛めた。(すいません。。))でもおいしかった。(父と母は牡蠣以外のを注文した。)