30JUN19 了

突然ですが、今日を以てブログを一旦休止しようと思います。また、聖書の話とかで共有したいことがあったときに更新しようと思います。今までお読みいただきありがとうございました。友だちが面白そうな日記帳を勧めてくれたのでこれからはそちらに書いてい…

29JUN19

物件を見に行き、申し込みしてきた。立地がやや難ありだが、内装が非常に良し、駅までの距離許容範囲だったのでほぼ即決だった。それと7月末で普段の教会から離れることにした。自分では1年以上も決断できず、中途半端な状態が続いていたけど、ここ最近の諸…

28JUN19 skip

skip

27JUN19 skip

skip

26JUN19

船橋SG使徒2章の後半を読んだ。発見が多く、またメンバーのシェアからもいろいろ気づきが与えられた。さて、今日は仕事の試験の結果が出た。いろいろ考えすぎて、リアルに頭痛がする。。いつもそうだけど、いよいよ神様に依り頼まなければやっていけなそうな…

25JUN19

先日受けた仕事のプロモーション試験の合否発表が未だに出ずやきもきする日々が続き、今日それがあると思っていたけど、結局なかったのでやきもきが次第に怒りに変わりつつある。早く結果を教えてくれ〜〜

24JUN19

大島SGリーダーTさんにメンターをお願いしていて、先週一週間同じ聖書箇所を読んでの分かち合いをした。1サムエル16章から。日々少しずつ読んで、その日与えられた御言葉や気づきをそれぞれ話した。日々2, 3節ずつの短い箇所だけど、「聖書はすべて神の霊の…

23JUN19

市川の教会大島SGGiFT zoom mtg

22JUN19 skip

skip

21JUN19

腹痛で会社を休む。昼まで安静にして寝たら回復した。夕方まで様子を見よう。。

20JUN19

腹痛で昼過ぎに早退した。家に帰り寝たが、もちろん頭痛とかと違い寝たからといって治らない。(泣)明日大丈夫かな〜〜

19JUN19

船橋SG。メンバーがSG用のノートをみんなに買ってきてくれた!ちょうど書き留めたいと思っていたのでちょうどいいタイミングだった。使徒2章1-21節神様が聖霊を注がれる箇所だ。

18JUN19 revised

駅からの道すがら、水路が走る緑道で老人が倒れていた。話を聞いたら酔っ払って、どこにいるかわからないという。◯◯に行きたいと言ったので、この道をまっすぐだよと話したらありがとうもういいよ大丈夫と言い、その場にまた這いつくばっていた。右腕が肘か…

17JUN19

今日はいつもに比べすこぶる元気に仕事ができた。昨日スモールグループでみんなと祈ったからか、神さまに悔い改めてすべて明け渡す決心をしたからか、それとも他の決心をしたからか。いずれにしても神さまが働かれている。神さまありがとう。

16JUN19

普段の教会へ。久しぶりに自転車で。(なんと電車で行くときとドアトゥドアの時間は同じだった。。)青年会。夏の旅行の内容を詰めた。その後、大島SGへ。すっかり溶け込んでいる。またそこのリーダーにメンターをお願いした。

15JUN19

昼からGiFtメンバーのご飯会。リーダーの家で。みんなでSwitchをして楽しんだ。その後、ヘルパーへ。雨のためバスで。(今ここ)今週はいろいろニュースが飛び込んでくる週だった。笑

14JUN19 skip

skip

13JUN19 skip

Skip

12JUN19

午前休暇。午後出社し夕方4時にプロモーション面接があった。緊張しまくりだったが、なんとか乗り切った。あとは、結果を待つのみ。

11JUN19 skip

Skip

10JUN19

仕事後、プレゼンの練習。

09JUN19

市川のOMFチャペルへ。ペンテコステ礼拝。使徒の働き2章から。先週から続けて語られた。夜、GiFTのミーティング。

08JUN19

来週に迫る職場のプレゼンに向け同僚にアドバイスをもらおうと朝9時に西船へ。その後、眠すぎて夕方まで寝る。よし作るぞー。初めて仕事でやる気を出す。。

07JUN19

チームミーティングがあり、それぞれのグループでプレゼンを行った。プレゼンが終わったあと上司に褒められ、来週に控えるプロモーション試験のプレゼンへの自信に繋がった。夜はチームの歓送迎会があった。新しいマネージャーとも良い関係ができた。今週一…

06JUN19 skip

skip

05JUN19

スモールグループはみんな多用につき休会。

04JUN19

外勤営業の試験日程が6/12(水)に決まった。プレゼンのお題について情報収集。

03JUN19 skip

skip

02JUN19

TBCへ。心が刺し通されるような説教だった。礼拝後、久しぶりの友だちとご飯。帰宅後、少し家事をし、大島のスモールグループへ。

01JUN19

スモールグループホスト会散髪