17OCT17

CMを見てSpotifyをダウンロードした。


イギリスに行ってたときに友だちが教えてくれて、日本で使えるのいつかなーと待っていたが、調べると去年上陸してたと。


とりあえず友だちが聴いていたJack Johnson をかけてみた。


しかもワーシップソングもあるのか。


遅まきながら一人で喜ぶ。




16OCT17

詩編2編と使徒2章を読んだ。


聖霊を受けた後の使徒たちの変わりよう。

また、46, 47節

毎日ひたすら心を一つにして神殿に参り、..喜びと真心をもって食事をし、神を賛美していたので、民衆全体から好意を寄せられた。こうして、主は救われる人々を日々仲間に加え一つにされたのである。

15OCT17

10/14(土)
第2回親睦会@西船橋
教会の友達と温泉。

10/15(日)
教会。もう一度神さまの御言葉に従おうと決意をする日だった。

14OCT17

備忘録。

ある友人らとLineで聖書の分かち合いをすることになった。期間限定っぽいけど。

で今日はエフェソ2, 3章を読んだ。

シェア予定のやつ↓↓
-----
エペソ2章
18-19 私たちは、このキリストによって、両者ともに一つの御霊において、..神の家族なのです。

(ここの箇所が言ってることとはちょっと違うかもしれないけど)イエスさまの御霊によって、いろんな人が分け隔てなく同じ神の家族で、一緒に賛美することが許された恵みに感謝だなと思った。
もし聖霊が今も働かれていなかったら、たぶんそれぞれの教派(教会)が交わることはないと思った。

3章
18-20 すべての聖徒とともに、..人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。..思うところのすべてを超えて豊かに施すことのできる方に、..

エスさまの愛によって、今与えられている恵みに加えて、これからも恵みをくださる神さまにただただ感謝。しかも人の考えすべてを超えた恵み。

あと、最近流し読みしてしまうことが多くて神さまの愛を知ることに鈍感になってたけど、3:14-21でパッと気付かされた気がした。よかった。

-----

神さま感謝します。

05OCT17

9/30(土) 1am

2週間の上海出張より無事帰ってきた。



10/1(日)

浦島太郎の気分で教会の礼拝へ。



10/4(水)

2週間ぶりに祈祷会へ。

すっかり秋になり涼しかった。教会まで2-300mのところ。

ふと見上げると満月だった。雲はまばら。

視界の左右を、両側にそびえるマンションが縁取り、目線だけ下にやるとポツンと小さく教会があった。(遠近法も相まって小さく見える)


この世にあって、たとえ小さな群れのようであっても、今からそこで神さまとの交わりが起こされるのかと思うと、神さまを賛美せずにはいられなかった。またそこに加えられることに感謝した。

19SEP17

2日目無事終了。

チームメイトみんなが助けてくれる。感謝。


朝、ゼカリヤ書2章を読みノートした。

14わたしは来て、あなたのただ中に住まう、と主は言われる。


もう2日が過ぎたのかと思うと、時間を大切にしないと。

17SEP17②

上海に無事着いた。
行く前にみんなに台風の件で心配されたが大丈夫だった。ありがとうございました。

香港人のルームメイトは年も近いし、日本語も少し話してくれたりとすごく気さくでいい人だ。

ホテルで聖書を開きデボーションをした。

聖書を読めない日々が続いたが、また神様を見上げて生きたいと、ここに来て思った。

これから2週間みんなの体調と安全が守られますように。